ドンチキ雑記帳

神大モダン・ドンチキの日々をつらつらと

2019/10/27 バザールイン六甲

涼しくなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか、寒さにはめっぽう弱い4回生のひのわです☀️

現役での活動は引退していますが今回後輩から声をかけていただいて舞い戻ってきました!

ブログが移行し、まさかこのはてなブログに自分が登場する(しかもブログを書く)なんて思いもよりませんでしたが…。

良き機会をいただいたんだと思って、早速活動報告に参りたいと思います〜。

 

今回報告するのは毎月第4日曜日に神戸護国神社にて開催されている骨董市、バザールイン六甲でございます。

メンバーはこちら。

f:id:dontiki_chingdong:20191027175850j:image

上段右から

ひのわ、ゆかり、どれみ、けむり

下段右から

つみき、卍

 

ハロウィンが近いということでメンバー一同いつもより気合の入った衣装&メイクになっております🎃皆かわいい!

私自身ちんどん活動の楽しみの一つが衣装を選ぶ時にコンセプトをこっそり考えることだったのですが、今回はうさぎ+西洋の少年風ファッションでした🐰とても気に入っています。

 

f:id:dontiki_chingdong:20191027181400j:image

いい天気だったこともあり、神社に訪れる方や公園で遊ぶ子ども達が多くいました。中にはどんぐり拾いをする子も!秋を感じます。

NHKみんなのうたでお馴染み、パプリカの演奏が始まった時に子どもたちが一気に集まってきてくれたのが印象的なシーンでした。本当に人気なんですねえ。私も大好きな曲です。

f:id:dontiki_chingdong:20191027180453j:image

活動終了後発覚したのですが、クラリネット吹きの卍は今回が初めての練り歩きだったそう!

そんなこととはつゆ知らず演奏を始めてしまいましたが…上出来だったと思います。これからの活躍に期待!

f:id:dontiki_chingdong:20191027181958j:image

デビューした場所であり、何度も参加させていただいたバザールイン六甲、主催者の方や出店者の方には大変お世話になりました。毎回出店していらっしゃる方に今回声をかけていただいて、覚えててくださったことも含めとても嬉しかったです。あ、昼食のおでんもめちゃくちゃ美味しかったです🍢

f:id:dontiki_chingdong:20191027183750j:image

それではこの辺で締めたいと思います👋

ありがとうございました、ひのわでした☀️